メールマガジン ・バックナンバー  

◆デジタルサイネージ、LED関連の東和メックス社長メルマガ開始!KBJ号外100119◆
デジタルサイネージ(電子広告看板)とLED事業でチャレンジを
続ける東和メックス(6775・東証2部)では投資家の皆様に同社の
事業をよりご理解頂くため、本年よりIRメールマガジンを配信す
ることと致しました。
社長メッセージのほかニュースリリースなど同社の最新のの情報を
お届けします。

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「普及率ゼロの成長市場へ果敢にチャレンジ!
  デジタルサーネージトップシェア企業を目指す!」

   東和メックス株式会社(6775・東証2部)
   代表取締役 会長兼社長 村田三郎 氏のトップメッセージ

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年頭にあたり、皆様に一言ご挨拶をさせて頂きます。
本年前半の日本を取り巻く経営環境は「3D不安」といわれる、
1、ドバイ(Dubai)ショックによる中東、新興国に於ける金融/ゼネコン不安
2、ドル(Dollar)安による輸出関連企業の収益悪化、雇用不安
3、 デフレ(Defration)本格化による小売流通市場規模の縮小不安
の「3大不安」を中心に引き続き厳しい不況が続くと予測されます。

本年は、東和メックスにとって極めて大切な年となります。
弊社スローガンである「チャレンジNEXTステージ」の新規事業が、
「種まき」段階から本格的に「花が開く」収穫期に入るからです。
お陰様で、昨年に発売した新商品「屋外用デジタルサイネージ機BRID」が弊社
LED表示機の商品群の中で売上高トップとなりました。
累計出荷台数20万台を超えるLED表示機での技術と顧客を活かし、「不況時代」
に顧客の囲い込みのできる「電子チラシ」(業界初)としてのデジタルサイネ
ージがヒットにつながりました。

デジタルサイネージ事業は、地デジ/ケータイパソコンの普及により、TV/新聞
/ラジオ/雑誌(4マス)による広告から電子広告に転換されるといわれており、
2年後1兆円市場と予測されている電子広告事業です。
我々は、屋外デジタルサイネージのトップシェア企業を目指して参ります。

また一昨年より取り組んでいました「LEDライト」群も業績に寄与し始めました。
LED専門メーカーならではの業務用(料飲食店、病院、農業)分野でのニッチ
トップを目指します。
これからも普及率ゼロの成長市場へ強力な直販力を増強して果敢にチャレンジし
て参ります。

我々のNEXT10年の事業戦略は、次の3大テーマです。

「お店の看板・広告」をLED看板・デジタルサイネージで電子化へ。
「お店の財布」をレジスターから「電子マネー(ICカード/ケータイ)」へ。
「人」と「環境」に優しい「普及率零商材」の開発・販売へ。
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の皆様にダイレクトに提供しています。
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